忍者ブログ
当ブログは07thExpansion様の「うみねこのなく頃に」の真相を、ゆる~くまったり推理してみるファンページです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで本編最後!と思ったんですが、最後の「魔女幻想、散る」は飛ばして、お茶会と???に行きます。

魔女幻想、散る。は過去EPのトリック解明に触れてるので、ここは詳しくやらない訳にはいくまい!と思いまして。一通りEP7のプレイ日記を終わらせてから、のんびり触れてみようと思います。

てか、各個トリックは大体自分の想像通りだったのかなー・・と。EP1の序盤はちょっと悩む部分があるので、あの解説だとスッキリしなかったんですが・・・。

そして各個トリックがあれで正解なら、紗音=嘉音の同一人物なんてオチは、3流作家さんでもやらないですねぇ。私に創作の才能はないですが、もちろん私だって小説を書くとしたらやりません。
登場人物に、常識とか、倫理観とか、死への抵抗感とか、そういう物が一切なく、あるいはトンデモレベルで馬鹿ばかりだった、って事になるんですよ。

ただ、凄く話を作るのが上手な筈なのに、何を間違ったか全ての伏線を放り出して無理やりオチを付ける物書きさんも実在するので、竜騎士さんがそうじゃないとは私には言えない訳で。
作者さんがご乱心した結果、紗音=嘉音同一人物で終わる可能性が無い、とは言えないです。初期のインタビューで言ってた通り、結末(というか真相)は決めてあって、その伏線・ヒントがちゃんとある、これが本当なら紗音と嘉音は別人かと思います。
PR
おそらくEP7最大の謎解きイベント、碑文解読です。

碑文の解読方法って、それ自体はうみねこの謎と関係ない所に位置しています。物語の推理に必要なのは「誰が」「何の為に設置して」「解くと何が起きるか」です。

おいでませ1984年。いよいよ肖像画が飾られる年まで来ました。

時間が開いてしまいましたが続きです。もう少しで本編が終わる・・!

EP7が発売されて大分時間が経ってるので隠さなくてもいいかなー・・と思うけど、今までと形式を合わせたいので一応隠しておきます。

カケラ世界に登場したクレル。この姿はベアトリーチェの正体が分からない人間への「まやかし」。

クレル自身は自分をみすぼらしい姿、と言ってますが、似たような事をEP3の「南條殺し」でも言ってます。
魔女幻想が破れたら自分は本当の姿を晒してしまう。だから見ないで欲しい、と。
ベアトリーチェを演じた人間、多分嘉音にとって、普段の男の子の姿は好きじゃない。何ででしょうね、学園祭で「チョー可愛い」とか言われてたのに。

あれですか、やっぱり貧乳だから?「私は貧乳で悩んでいます」てお悩み相談に書いてしまう位、絶壁だからですか?(このネタ、分かる人いるのだろうか・・・)
プレイ日記は続くよ、どこまでも~♪

本当は冬まで時間があったら、Ep1から再プレイ日記をやりたいです。特に出題編。展開編は以前の推理で十分に書いたけど、出題編はサラッと結論を流しただけだったから。

でも、この分だとEP7が終わるのもいつなのか・・って感じですぜ(汗)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/08 エンドウ秋季 ]
[08/08 エンドウ秋季 ]
[08/08 エンドウ秋季 ]
[08/08 エンドウ秋季]
[08/08 59.143.185.47]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エンドウ秋季
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 食べ歩き
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]