忍者ブログ
当ブログは07thExpansion様の「うみねこのなく頃に」の真相を、ゆる~くまったり推理してみるファンページです。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年・夏コミ発売のEP7で「うみねこのなく頃に」は待望の解答編を迎えようとしています。
これまで物語を追いかけてきた私にとって、待ち望んだ解答であると同時に、これ以上妄想・・もとい推理を働かせる余地が無くなる事に寂しさを覚えています。
仮にどんな結末であっても楽しめる自信はあるのですが、EP7を読む前に、読者として最後の遊びをしたいと思います。
 

それは、作者が提示した謎に対して解答を提示する事。
 

一応3年を考え抜いたおかげで、自分なりに答えを用意できたと思います。
いくつか解決できなかった問題もあるのですが、ゲーム盤の「ベアトリーチェを名乗る主は誰か」「殺人犯は誰か」「黒幕は誰か」「碑文の謎の存在理由」「戦人の罪とは」といった謎の答えについて、はそれなりの自信を持っています。

これもまた1つの可能性の提示、仮説の域を出るものではありませんが・・・。

最初に1つ、お断りをしておきます。

推理の過程で複数の可能性が考えられる時、何故いくつか存在する解答から1つを選んだのか?を説明する必要が出て来ます。
説明の都合上、選ばなかった解答の矛盾点を挙げます。それは私と異なる仮説を持っている方の説を否定する事になりかねません。・・・言い訳になりますが、他説を否定するのが目的ではありません。
ですが、自説を否定する文章を読むのが苦痛な方は、この先を読まれない方が良いかもしれません。


それでは解答を始めたいと思います。


「下位世界のベアトリーチェは嘉音」
「殺人犯は紗音」
「黒幕は金蔵」
「碑文の謎は、ベアトリーチェと金蔵の賭けだった」」
「戦人の罪は嘉音との約束を忘れた事」

この結論に落ち着くように展開するので、嫌な予感がする方はお引き取りください。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/08 エンドウ秋季 ]
[08/08 エンドウ秋季 ]
[08/08 エンドウ秋季 ]
[08/08 エンドウ秋季]
[08/08 59.143.185.47]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エンドウ秋季
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 食べ歩き
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]