忍者ブログ
当ブログは07thExpansion様の「うみねこのなく頃に」の真相を、ゆる~くまったり推理してみるファンページです。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御無沙汰しています、エンドウです・・・。

11月から資格試験やら引越しでバタバタしていて、結局出題編の個別解答は出来ずじまいでした。待っていて下さった方、ごめんなさい。

早い方は、半日後からプレイ開始出来るんですね。いいなあ。
私は大晦日仕事で、1日に近所のホワイトキャンパスに買いに行こうかと。「悪天候だと入荷しないかも~」と言われたんですが、現在大荒れの空に不安を抱いております。大丈夫か?問題ないと言って欲しい。


細かい所は描けなかったので、一つだけ。
私はやっぱり、紗音嘉音同一人物はハズレだろうと思うんですよね。色々理由はあるんですが、一番大きいのは

紗音=嘉音と仮定した場合、ベアトリーチェ=殺人犯になる

コレなんですよ。このオチは納得出来ない。物語のヒロインとしても、EP6戦人の態度からしても、ベアトが親族・使用人を殺していたら、物語が成立しないじゃないですか。


私はずっと、愛が無ければ視えないの意味を考えてたんです。愛がなければ視えない真相って何ぞや?と。あれだけ大事な言葉として登場するんだから、きっと意味はあるんです。
それはやっぱり、ベアトリーチェに対する愛、なんじゃないでしょうか。彼女を信用する(=殺人犯じゃないと気付く)事で初めて解答に至れる。戦人へのラブレター=出題なら、話としては綺麗です。


今は全員微笑んでるパッケージを見るだけで胸熱感無量です。きっとEP8も面白いと信じて・・・頼みますよ、竜騎士センセ。信用してます。

多分3日位に感想書きに戻ってきます。それではよいお年を!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/08 エンドウ秋季 ]
[08/08 エンドウ秋季 ]
[08/08 エンドウ秋季 ]
[08/08 エンドウ秋季]
[08/08 59.143.185.47]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エンドウ秋季
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
旅行 食べ歩き
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]